

苫小牧はやっぱり難しかった。。

5/27 苫小牧西

EzoTanukiさん、聡さんと苫小牧西をランガンしてきました。

集合時間よりもかなり早い日の出の時間からスタートです(笑)

初めは横の動きをメインにあの手この手で探るも全くの無反応。

暫く巻き続けるもあっさりと心が折れ休憩(爆)

皆さんと合流後プチ移動して聡さんにカジカがヒット。

更に移動してまたもや聡さんにバイトが有るも、残念ながらヒットには至らず。。

じゃあ、自分がってことでやってみると、、、


P5270016.jpg

40UP釣れちゃいました。

このパターンか?と思いキャストを繰り返すも異常なし。。。

パターンを変えてみると・・・


P5270017.jpg


こいつらの祭りが始まりました。。。

気分転換にEzoさんのオススメポイントへ移動してみると・・・


そこはアリエナイ程の爆風が・・・(涙)

速攻で元の場所に戻って再開。

で、カジカ祭りも再開(爆)

この際カジカでもイイやって気持ちを抑えつつ撃ち続け・・・

P5270018.jpg

やっと2本目。42cmでした。

残り時間も僅かとなり、集中してやってるとアブともカジカとも違うバイトが。

正体は、、、




P5270019.jpg
P5270020.jpg

タカノハさんでした。

残念ながら35cm以下だったので「大きく育てよ」とリリース。

この後もかなり集中して打ちますが、

カジカからの反応以外無く日没終了となりました。

約14時間やってアブ2本。。。

こりゃ、リベンジ確定ですね(笑)

Ezoさん、聡さんお疲れ様でした。

この借りは必ず返しましょうね!!




テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

夜磯強行釣行。

5/19~20 積丹方面磯

本来なら20日は室蘭でイベントに参加する予定でしたが、

見事に現場が入ってしまい(涙)

釣りに行こうか悩みましたが、海のご機嫌が良さそうだったので夜磯調査してきました。

時期が時期だけに遠投して探りを入れます。

すると・・・

P5190001.jpg
P5200002.jpg

レギュラーソイと良型ガヤが遊んでくれます。

ワームを色々変えながら遠投を繰り返し、、

P5200005.jpg

マゾイ30UP!!

サイズアップを目指して遠投を繰り返すもレギュラーの連発。。

気分転換にポイントを移動し奴の居そうな匂いがするトコで・・・



P5200006.jpg

予定通りハッチーGET!

気分を良くして遠投パターンに戻すも・・・

徐々に空が白んできたので、チョイとアブ狙いへ。

予想以上に際の昆布の状態が良かったので、探ると、、

P5200009.jpg

1発でHITです。

次に例年アブが付いてるポイントを狙って、

P5200007.jpg

45頂きました!!

残り時間も限られているので、良さそうなポイントを打ち続け、

P5200010.jpg
P5200011.jpg
P5200012.jpg

サイズは伸びないものの、連発です。

最後にいつも釣れるポイントでスイミングを試すと、

P5200014.jpg

コレで十分満足して終了としました。


次行く時は横の動き中心に探ってみようと思います。


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

磯ロック初陣。

5/13 積丹方面磯

無性にヘビーリグを振り回したくなって今季初の磯ロックへと行って来ました。

当日の天気予報では「北風が強め」との事だったので

ポイントを絞って日の出目指して行ってみると

予定通り風も弱く凪てます O(≧▽≦)O

が、もう1つ予定通りの

「昆布の状態がまだ早い」

ってのもありましたが、、、

これは分かり切っていたので

然るべきポイントを狙い撃ちしていき、、

P5130001.jpg

40upゲットです。

投げ釣りの人たちを交わしつつ、似た様なポイントを打って行き、、

P5130002.jpg
P5130003.jpg

ポツポツと出ます。

が、狙えるポイントも少なく、風向きも変わったので一旦終了。

休憩後、

夕方からROCK510の皆さんが毎年恒例の釣り大会でこっち方面に来るということなので、

海のご機嫌を伺いつつアチコチ調査。

希望のポイントが入れる状況だったので現地で合流し案内を兼ねて第2ラウンドです。

午前の状況を踏まえ似た様なポイントを打ち、、

P5130004.jpg

40UPゲット。

この後ソイ狙いもやろうかと考えましたが、

次の日の仕事への影響も考えて暗くなる前に終了しました。

磯アブの本格化はもう少し先になりそうですが、チャンスがあれば調査に行こうと思います。

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

禁断の平日魔境!!

5/8 

がっつり平日でしたが、GW中に釣りに行けなくストレスMAXだったところに

junichiさんからのお誘いがあったので行って来ました。

今回のメンバーは
junichiさん、junichiさんのお兄さん、EzoTanukiさん、サトシさん、まぁくん、Ryuさんと自分の総勢7名。

開始早々にEzoさんが40upをGETしてかなりテンション上げてやりましたが、、

P5080001.jpg

こんなサイズが入れ食い。。

暗くなり

「回遊してくるであろうビックママ」

を狙うべく、遠投して中層~ボトムをひたすら狙うも、、

P5080002.jpg
P5080005.jpg
P5080003.jpg

こんなんばっかり。。。

最後には心が折れ

沖堤なのにネコリグ投入して(爆)

P5080006.jpg

オカッパリサイズに遊ばれて終了です。。

違うポイントに入っていたナオさん御一行が40・50upを出していたので腕の差を痛感しました。

まあ、コレに懲りずにチャンスがあれば渡ってみようと思います。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。


ビックママへの道はまだ遠い・・・



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

魔境で修行。。。

4/30

代車生活でまともに釣りに行けず悶々としているとjunichiさんが魔境に行くということなので初コラボさせていただきました。

今回は皆さんはじめましての、junichiさん、junichiさんの友人さん、ソッチさんと自分の4名での釣行です。

出発前から強めの南風が気になってましたが、

沖堤へ渡ると予想以上に強いです。。。

まあ、なんとかなるべ、とスタートすると、、

P4300003.jpg

速攻でチビアブGETです。

この後もチビ達に遊ばれ、

向かい風でライトリグじゃ辛いので10gシンカーに変更。

ちょっと遠目を探って

P4300004.jpg

この後もチビ達と戯れ、暗くなりかけた頃に

P4300005.jpg

40弱のアブGET。

完全に暗くなり向かい風の勢いも増す中ライトリグを封印して10gシンカーで挑みます。

色々と探ってると

P4300006.jpg
P4300007.jpg

レギュラーの巣を発見してボコボコ釣れますが、

狙いはビッグママなのでビッグワームオンリーでやりますが、

結局、、

P4300008.jpg

レギュラーサイズしか釣れず、

最後にチョットだけ外海もやりましたが

ビッグママには出逢えず終了となりました。



コラボした皆さん厳しい状況の中お疲れ様でした。

風の弱い日に是非リベンジしましょう!!


ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

