

夕マズメ1本勝負!!

11/12 苫小牧方面

仕事が午前で終わったので急遽行ってきました。

ハイシーズンであろうこの時期。



「巻いて釣っちゃる!!」

と意気込んでスタートです。


14gジグヘッドで遠目をサーチした後、7gテキサスで近目を探るってのをひたすら繰り返してランガンして行くと、



遠目でどかーーーーん!!

PB120002.jpg



気になるサイズは・・・


PB120001.jpg


50up頂きましたーーっ!!


こうなりゃ、ひたすら遠投を繰り返すしかないっしょ。

と、ガンガンぶっ飛ばしますが無反応です。。。

更にはだんだん向かい風が強くなり超やり辛い展開に。。

そんなこんなで(?)あっという間に真っ暗に(涙)

最後に、

PB120003.jpg
PB120004.jpg
PB120005.jpg


こいつらに遊んでもらって終了としました。

最後はいつも通りの流れに落ち着きましたが(笑)

超久しぶりに50upが出せたので大満足の釣行となりました。



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

気まぐれロック沖堤カーニバル!

タツさん主催の「気まぐれロックカーニバル」に参加させていただきました。

今回のメンバーは、主催者のタツさんJinさんヤスさん、バカロック古谷さん、釣栄さん、こまっちゃん、大作さんと自分の8名です。

まずは、フライングで前日の22時に室蘭到着。
さくっと釣って仮眠しようと思ったら、、


Jinさん発見!!

丁度入れ違いに成りましたが、ソコソコ良かったみたいです。

早速始めると・・・

PB020001.jpg

PB020002.jpg

パタパタっと釣れ小一時間で終了。

沖堤に備えます。






で、、沖堤。

当初


「今日はキワ縛りッス」

とか強気発言しましたが、、

開始1時間で心が折れました(爆)

思いつくパターンを全て出し切りましたが、

PB030003.jpg

こいつらが遊んでくれただけでした。。。


さーてどうすっかな~とライトテキサスで幼児虐待(笑)しながら考え
PB030004.jpg




シャロー側へと遠征へ。。


ココでやっと初アブ。




PB030005.jpg



がっつり虐待サイズですが・・・(汗)


この後は、


PB030006.jpg

こいつらのラッシュが始まり

結局ナイスアブを出すこと泣く沖堤は終了。。。

まだまだ修行が足りないですね。




こんな結果じゃあ、当然満足するはずも無く昼食後2次会へ。


初めてのポイントだったので丁寧に探るとショートバイトがチョコチョコあります。

もう、何でもいいから釣っちゃる!!

と、ワームを2インチのホッグへ。

すると・・・


PB030007.jpg


沖堤よりデカイの釣れちゃった(笑)

PB030008.jpg

といっても37cmと微妙なサイズ。。


更に次の1投で、

PB030009.jpg

同サイズ追加。


この後反応が遠のきポイント移動。

ココで日没終了の17時まで頑張りましたが、

PB030010.jpg

こんなサイズの奴らに遊ばれて終了となりました。



主催のタツさんをはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした。

またこのような機会があればリベンジしたいと思います。

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

