

オホーツク遠征。

9/11

急遽オホーツクへと遠征してきました。
狙うはモチロンサケ&カラフトマスです。

夜のうちに札幌を出発して、まずは雄武町へと向かいました。

数年前まで毎年通ってたポイントへ到着し日の出を待ってスタートします。


・・・



・・・・・・・・・





跳ねなし、モジリなし、魚なしです(汗)


想定していた中で最悪の事態です。。

早めにポイントに見切りを付け各ポイントを見て廻りますが、何処もパッとしない感じ・・・

困り果てて釣り男さんにTEL!!

有力情報をGETしてひたすら北上を開始します。

猿払村に到着し、夕マズメに勝負を掛けます。

徐々に群れが寄り始め気合を入れてキャストを繰り返し、、、

キターーーーーーー!!
P9110039.jpg

ギャルGETです(笑)

この後口をなかなか使ってくれない中、工夫して、、

P9110040.jpg
P9110041.jpg
P9110042.jpg

暗くなるまでに3本追加できました☆



帰り際、チョット港に寄り道して、

P9110043.jpg
P9110044.jpg

大満足で札幌へと帰りました。



~使用タックル~

・バラシキング用

ロッド:ダイワ ラテオ11M
リール:シマノ アルテグラアドバンス3000HG
ライン:シマノ パワープロ1.5号+リーダー20lb

ロッド:ダイワ ブラックレーベル852MH
リール:ダイワ ジリオンHLC
ライン:サンライン ベーシックFC 16lb

・嫁さん用
ロッド:ダイワ ラテオ89MLPE
リール:ダイワ レブロスMX 2500
ライン:バークレイ パワーエクストラ1.5号+リーダー20lb



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

室蘭沖堤オールナイト!!

9/4 21:00~9/5 5:00  室蘭沖堤

今回はナオさんのお誘いで室蘭沖堤オールナイトに行ってきました。

メンバーは皆さんはじめましての、
ナオさんjinさん、甘栗さんゆうさん、ZENAOさん、魚根さん、ナッチPAPAさん。

ちょっと緊張しながらのスタートでした(笑)

開始早々35UP、40UPを見せられ自然と気合が入りますが、


ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ・・・

ガヤの猛攻を交わしてやっと、、
P9040027.jpg

ちっさ・・・

ココでワームを4インチ以上しか使わないと心に決めて攻めます。

P9040029.jpg

ようやく30UP。

超久々のソイ釣りだったで色々とワームチェンジします。

P9040030.jpg
P9040031.jpg
P9050032.jpg
P9050033.jpg
P9050034.jpg

レギュラーサイズと29CMの壁に悩まされながらも、
たま~に30UPが混じって楽しめました。


最後にアブが釣りたくて際の昆布直下をリグを通して
P9050035.jpg
39CM。。

やっぱりキーパーサイズは釣れませんでした(爆)


一緒に渡った皆様お疲れ様でした。
また機会があったらヨロシクお願いします。

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

