スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初の磯ロック

5/23 0:30~8:00 神恵内某所

まず最初に、、この釣行後・・・



デジカメを紛失しました(泣)


かなりショックです。。。


ので、今回の記事は写真がありません。。。


はぁ・・・・



で、釣行記です。

今回訪れた岩場は投げ釣り時代によく通っていたポイントで、
水深が有り、且つ荒根も有るという魅惑のポイントです(笑)

暗いうちはデカソイ&ハチガラ狙いで3号テキサスにGパル ホワイトで攻めます。

が、予想よりもウネリが強く狙いのポイントが限られます。。

魚が居れば食ってくるだろうと信じ込みテンポ良く探ります。

すると、、レギュラーサイズのソイが釣れました。

その後良型ガヤの巣を発見し暫く入れ食いモードへ。

最大で28CMのが釣れました。

入れ食いに癒され、デカイのを求め暗闇の岩場を突き進みます。

最有力のポイントに到着し、気合を入れ直してキャストしますが、
結局レギュラーサイズのソイが釣れただけでした。


次第に空が明るくなってきたので、アブ狙いへ。

まだ完全に明るくなってないのでワームを

エコギアアクア ミルフル ホワイトをチョイス。

際の昆布の状態の良いところに落とし込むと・・


1発で40cm弱のアブラコGETです!!


ウネリが徐々に強くなってきたのでシンカーを5号に変えワームもGパル レッドへ。

またもや昆布の状態の良いところを見つけて落とし込むと、、

35cmのアブがヒットしました。


この後も同じようなポイントを探して打ち込むも反応無し。。

ならばと沖根を攻めるもダメ。

じゃあホッケだってことで(笑)

7gのジグヘッドにスイミングマレット3インチのレッドとパンプキンシードをローテして食べる分だけ釣って終了としました。


アブのコンディション、昆布の状態から判断して6月に入ったら更に良くなると思うのでもう1度行ってみようと思います。











さて、、今回NEWロッドを実戦投入しました。


ダイワ ブラックレーベル 852MHRB
です。


19222740_2.jpg
■Length ft.(m):8’5”(2.57)
■Sections(pcs):1
■Close(cm):220
■Weight(g):185
■Top Dia(mm):1.6
■Butt Dia(mm):14.9
■Lure(oz.):1/4-3/4
■Line nylon(lb)/PE(号):8-20/0.8-2.0
■Carbon(%):92





本当は別の目的で買ったのですが、磯ロックでも使えると思い使ってみました。

今回7gのジグヘッドと3号テキサスで使用しましたが、
持ち重り感もないし、遠投性能・感度共に文句なしです!!

ただ、7グラムだとチョイと投げ辛いかもです。

10グラム位からの使用がいいですね。

パワーも問題ないのではないでしょうか。
もっとデカイのが掛かってみないとわかりませんが。。


ちなみに5号テキサスには礁楽を使いました。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

近況報告。

お久しぶりでございます。

釣りには行っているのですが、全く釣果に恵まれず更新が滞ってしまいました。。

これではマズイと思い直し、一気に更新します。



4/29 函館
この日は毎年恒例の函館日帰り弾丸ツアーです(笑)
生憎、悪天だったので今回は釣りナシでした。

100429_1227~01
100429_1845~01

大沼で団子、あじさいのラーメン、ラッキーピエロで食事です。

空いた時間でインパクトへ行き、チビアダー、ナパームを購入。

次の日は普通に仕事だったので、早々に札幌へ帰りました。




4/30

事故りました。。。

現場からの帰りでした。
自分が国道を直進中に左側から車がノールックで飛び出してきました。

はい、、何も出来ずにそのまま突っ込みましたよ・・・

自分は丈夫なだけがとりえなのでノーダメージでしたが、相手が怪我をしてしまいました。

自分には非が無いものの、かなりへこみました。。。


5/3・4 神恵内

前回ボ・・に終わったホッケ釣りに釣り男さんとリベンジ返しされに行ってきました(爆)

なんたって・・・






P5050015.jpg

ホッケ5匹だけでしたから~(汗)

P5050016.jpg

釣り男さんも・・・


P5050017.jpg


仲良く5匹でした・・・



この借りは秋に必ず返してやります。。




5/9 苫小牧

そろそろ少しはアブラコの状況が上向いたかな?と思い行ってみましたが、、

予報に反して室蘭もビックリな強風が・・・

スイミングから穴まで探りましたが、全くダメダメでした。。




5/15 小樽

超久しぶりにエギングをしようと出撃しましたが、イカさんは留守のようでした。。

正確には、ポツラポツラとイカは居るようでしたが、完璧にスレきってて
自分のヘナチョコなテクでは見向きもされなかったってトコですね。。

で、ボ・・だけは嫌だったので場所を変えてエゾメバリング。



P5170001.jpg

P5170002.jpg


P5170003.jpg



ヤマリア ビークヘッド+エコギアアクア ストローテールグラブ グロウ


の最強コンボでパターンを見つけたら1キャスト1ヒット状態で癒されました。



とまあ、こんなショボイハイシーズンでございます(笑)

果たして、自分にはハイシーズンが訪れるのでしょうか??




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



今年のP.O.Cは小樽だけの参加になりました。
1発に全てを賭けようと思います。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。