

春のホッケ・・大撃沈。。。

4/25 積丹半島徘徊

毎年恒例の春のホッケ漁に行ってきました。




が、、、





痛恨のボ・・でした(爆)



最初に兜千畳敷に入ったのですが、見渡す限り1本も釣れてなかったです。。

群れが入ってくると信じて、せっせと撒き餌を打ちますが群れは来ず。

仕舞いには、波が被り始めたので危険を察知して移動。。


盃漁港、珊内、草内、余別・・・・・知ってる限りのポイントを巡りましたが、


ホッケは留守のようでした。。




長いこと釣りしてますが、ホッケでのボ・・は初めてです。。。



ま、、記念日ということで(笑)



情報によると、瀬棚、島牧方面が本格化してきたらしいので、
積丹周辺は連休頃には丁度良いかもしれませんね。




撒き餌&エサが大量に余ったのでリベンジ決定です。




次こそは漁になりますように・・・






↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ソイを求めて。。

4/17 日本海ランガン

デカソイを求めて日本海側をランガンしてきました。
夕マヅメから古平でスタートです。

・・・・・・・・・・・・・




全く釣れませんが??

外海のテトラファイト・港内各所巡りましたが、超ショートバイトが数回あったのみです。。

メバルリグで挑めば釣れたのかもしれませんが、
今回はデカソイ1発勝負のため持って来てません(笑)

色々な手を尽くしても釣れないので余市まで逃げます(爆)


で、余市。。









全く釣れませんが??(爆)


やはりココでも超ショートバイトのみ・・・

メバルリグが無いのをかなり後悔します。。。


結局、小樽まで撤退します。。。

南防でやっとボ・・回避。。

CA72YP9Q.jpg
CAZ4XUJY.jpg

*携帯画像の為見辛くてスンマセン。。


小樽もかなり渋かったですが、パターンを見つけてなんとか釣れました。



なかなか難しい釣りでしたが、
久しぶりに魚のヒキを楽しめました。




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

久々の釣りはまさかの・・・

4/4 苫小牧


お久しぶりでございます。

2月末より仕事が繁忙期へと入りなかなか釣りに行けませんでした。

今回も疲労困憊で行こうか悩んだのですが
天気も良かったし、何よりココまで釣りしないと精神衛生上よろしくないので
体に鞭打って行って来ました。

さて、、何処で何を釣るかですが・・

①日本海でソイ
②太平洋のアブラコ

この2つで悩んだ結果②に決定。

まだ時期的に早いと十分わかりきってたのですが、
釣れた時の喜びがこっちのほうが大きいかと思いまして・・・

で、、結果は・・・

見事に




ボウズでした・・・


ショートバイトは何度かあったものの、何をやってもダメダメでした。


やはりこの時期は素直に日本海なんですかね??

次の休みには日本海に行ってみようと思います。

石狩沖堤も開幕したようですし。。。








↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



あ、、

先月買ったテイルウォークのDEMON70MHですが、
まあ、なかなかイイロッドじゃないでしょか。

7ft.の割には軽くバランスも良いので細かい操作も出来ますし、
感度も悪くは無いです。
決してめちゃくちゃ良いわけではないですが。。。

パワーに関してはボ・・だったので。。(爆)

決して定価では買おうとは思いませんが1万チョイで買うのなら十分アリだと思います。



実はもう1本NEW RODがあるんですが、、

それはまたの機会にでも・・・





テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

