

2009年釣り納め

本当は、12/27に釣り納めの予定で行ったのですが、、、


見事に玉砕し(爆)

このままじゃ終われないと30日にリベンジしてきました。

テンポ良く撃って行きガジゴンがヒット。
PC300001.jpg
3/8OZテキサス+2.5インチバイスクロー グリパンで。

この後も次々撃って行くも子ゾイばかりです。。

ここでシンカーを軽くするか重くするかで悩み
思い切って1/8OZまでダウンしてみる。

ワームも久々にガルプ投入(笑)

デビルホッグ WM/レッドflk.をチョイス。

ボトムをなめる様にゆっくりとコツコツやってると・・




PC300002.jpg

ようやく1本出ました。

同じような感じでひたすら探り続け2本目。

PC300003.jpg


コレがパターンか??と気合を入れ直して続行するも・・・

一気に反応がなくなります。。

ロストを機にワームをガルプ アライブホッグ2インチ グリパンに変更。

最後に奇跡を信じて雪降る中頑張りましたが、子ゾイと子アブを追加して終了としました。





コレで今年の釣りも終わりです。

今年1年を振り返って、、

ん~、、、たいした成長は無いような。。(爆)

タックルだけは進化しましたが(笑)

結局アブの50upは出せず仕舞いでしたし。。

来年もショボイ事になりそうです(笑)


今年1年間大会等でお世話になった方々、コラボしてくださった方々
ありがとうございました。

来年もヨロシクお願いしますね。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



新年初釣りは4日か5日に室蘭を予定してます。



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

難しい季節をより難しく。。

12/13

先月号のNA誌で紹介されていたポイントを実際に自分の目で確かめてきました。

しかも今回は、、


ガルプ&アクア封印

という、何とも無謀なチャレンジです。


本当は朝から始める予定だったが、、

思いっきり寝坊して昼からのスタートとなりました。。


まずはテトラが並んだポイント。

いかにも釣れそうな匂いがします。

水深は結構浅め。

気を抜くと一発で根掛かりします。。

テンポ良く探っても反応なし。

じっくり探るとロストとイマイチ流れが悪いッス。。

時間も無いので次の場所へ移動します。(寝坊が・・・)

次のポイントは柱撃ちのポイントです。

ここは、撃てるポイントが限られてて、

しかもそのポイントに投げ釣りの方が陣取ってます。。

よってスルー。。

最後にいつもの防波堤へと移動。

ココは風の影響をモロに受けてます。

強めの横風で釣り辛いですが、頑張ります。

何とかボ・・だけは避けたいのでメッチャ真剣にやります。

時期的に穴撃ちだろうと決め付け丁寧に探ります。

案の定、穴の中で反応が有りますが、ショートバイトばっかりで一向に乗りません。。

これまでデプスのベアクローを使ってましたが、バルキーホッグにチェンジ。

コレでも乗りません。。

ワームのサイズダウンも考えましたが、どーしても3インチに拘りたく続行。

次にドライブクローにチェンジ。

すると、、反応が増えます。

が、ショートバイトばっかりで次々とパーツが奪われます。。

ワームを新品に付け直して数投目。

穴に落とした瞬間にひったくる様なナイスバイト!!

糸フケを取って一気にフッキング!!


・・・・・・・


潜られました・・(爆)



横風の影響でいつもよりタイミングが遅れました。。

暫く粘るも痛恨のラインブレイク。。

お魚さんゴメンナサイ。。。

このブレイクを機にスピニングに持ち替えライトテキサスで攻めます。

10gシンカーにバグアンツ2インチカスミスーパーをチョイスします。

時間も16時を過ぎかなり暗くなってきました。

ヘッドライトを持って来てないので焦り度MAXです。

ボ・・を覚悟したその瞬間、穴の中のシェイク中に食ってきました!!

PC130009.jpg



30cm程とチビチャンでしたが嬉しい1匹です。

これで完璧に暗くなったので終了としました。


やはり風が強い中では難しかったです。。

しかも汁物封印の条件をつけると一層厳しかったです。


何度封印を解こうかと思った事か・・・・・



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

