

コラボin室蘭沖堤

11/29

今日はタツさんのお誘いで室蘭沖堤へと出撃しました。
参加メンバーは「気まぐれロックフィッシング」のタツさん「ROCK 510」の53さんとヤスさん
、釣栄さん、釣栄さんのお知り合いの方、バカロック古谷さん、こまっちゃん、そして自分の総勢8名。

自分以外は現地を代表する凄腕アングラーの方ばかり。
完全アウェーの中で挑みました(笑)

いつも大会で渡る防波堤に渡りスタートフィッシングです!

まずは7gジグヘッドにグラミLで表層~中層をひたすら引き倒します。

何度か反応があるものの、乗せられず(涙)
ワームをスイマレ4インチパンプキンシードに変えてボトムを引くと1発で食いました。

PB290003.jpg

幸先良く40UPです。

この後はチビアブやガヤに遊ばれ、チョイとボトムを狙ってみます。

10gテキサスにドライブクロー3インチMWでボトムをチョンチョン・・・

穴に入ったトコでナイスバイト!!

糸が出て行き(スピニング使用)・・・・・



プツン。。。


あちゃー、、今のはデカかった。。(と思い込む)


悔しいからベイトに持ち替えてリベンジです。

今度は14gにしてワームは一緒。

数投目、穴の中でまたもやナイスバイト!!




今度は潜られてビクともしません。。

一瞬、フッキングが遅れたらこれかよ~・・・

少し粘るも、またもやプツン。。。



2回連続でコレッスか。。


もう1度スピニングに持ち替えて狙うもチビアブばかりでデカイのは出ず。。

ココまで単独でシャロー側を打ってましたが、中間付近でデカイのが出たと連絡が入り移動します。

するとヤスさんが黒ソイの46cm、こまっちゃんがアブの50UPを出してます。

流石ですね。

負けじと頑張ります。

ワームを大好きバスミノーに変えて際を狙うと、、

PB290004.jpg
PB290005.jpg

こんな微妙なサイズがポコポコ釣れます。

6投連続ヒットとか奇跡を起こすも一向にサイズは伸びません。。

ワームやアプローチ方法を色々変えてみるも結局ビックフィッシュは採れませんでした。


しかし今回はライトテキサスをメインにやって2桁以上の釣果を得れたので良い収穫があったと思います。


一緒に行った皆さん、寒い中お疲れ様でした。
やっと大会以外で沖堤に渡れ、非常に楽しかったです。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

回遊魚の恐怖。。

11/22

今が旬のホッケを釣りに行ってきました。

深夜に現地入りすると有名ポイントは何処も満員御礼。。

某漁港で何とか場所を見つけて朝を待ちます。

徐々に日が昇り始め期待を込めて撒餌を打ちますが、、


・・・・・・・・・・・・・



釣れませんが??

正確にはほんの一部だけポツポツ釣れてます。

よーく潮の流れを見てみると・・

釣れてるポイントに向かって潮が流れてます。。

しかもホッケの群れが薄い。。

この時点で移動も考えましたが、新しい群れが来ると信じて続行。




が、、、

昼前まで粘るも・・

結局・・・・



2匹しか釣れませんでした(爆)


あーあ、、やちゃった。。。


回遊魚狙いはコレがあるから怖いですね。。





↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

来い来いアクション!?

11/8 白老

気が付けばこのブログも開設から2年が経ちました。

2年が経ち成長したとは思えませんが・・・(爆)

ヘボイ腕には良い武器をってことで(笑)



エコギアアクア バグアンツ

を仕入れたので白老へと行ってきました。


日の出前に最初のポイントへ入りスタートします。


色々なパターンを試してると・・・・・・・




「船入るから避けてくれ~」



はい、移動です。。


移動ついでにシャローを調査。

5gテキサスに2インチパワーホッグをリグって

Let's 来い来いアクション!!

小刻みなシェイキングとステイを織り交ぜて探ります。

早速反応がありましたヾ(〃^∇^)ノ

PB080001.jpg

ミニカジゴンですが。。。

少しポイントをずらして・・

PB080002.jpg

小さいけどやっと1匹目です。

次々撃ち続けるも子アブの反応ばっかりなので場所を変えます。


ココは自分的に相性の良いポイント。

が、、朝から次々と人が入り叩かれまくってます。。。

渋い状況でこそやりがいがある!!とか思っちゃったりして(笑)

意気揚々と撃つもやっぱり無反応。。。

一旦ライトテキサスをお休みしてテトラファイトします。

デビルホッグで誘いを掛けるとショートバイトの嵐です。。。

ステイを長めにしてからのワンアクションでやっとヒットしました。

PB080003.jpg


ようやく30cmの壁突破しました(笑)


気をよくして本日の主役エコギアアクア様投入です。


・・・・






・・・・・・・・




?????????



無反応ですが・・・・・・・



気を取り直してガルプ!アライブホッグを投入すると・・


PB080004.jpg

30アップが釣れました。。


あ~・・え~・・・

何が違うのでしょうか??

自分の腕の悪さは置いといて(笑)

微妙な形・色の違い??

それとも匂い??


まだ1度しか使ってないので何とも言えませんが、

苦いデビュー戦となってしまいました。。


さて、、釣りの方は。。


テトラを撃ち尽くしてきたのでもう1度ライトテキサスに戻しシャローを撃っていきます。


が、、子アブ達に遊ばれただけでミラクルは起きませんでした。。。


次こそはアクアの真の力を発揮できればと・・・・




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

