

久し振りの室蘭でコラボするもまさかの・・・

日時:5/16 15:30~22:30
場所:室蘭港

先週の小樽沖堤での撃沈の傷を癒すべく久し振りに室蘭へと行ってきました。

当日は室蘭とは思えないほど風が弱く(笑)
テンション上げ上げで開始します。






が、、、



090519-1
090519-2

7時間釣りして釣れたのが↑の2匹だけって・・・

傷口に塩を塗る結果となりました(爆)




夜からタツさんと合流しましたが、やはりタツさんも苦戦している様子。。

更に初顔合わせとなる釣栄さんにお話を伺うも最近はパッとしてないとの事。。


そりゃもう、、

完全に心が折れました。。


帰り道がいつもより遠く感じたのは言うまでもありません。。

タツさん、釣栄さんお疲れ様でした。
色々とためになる話を聞けて嬉しかったです。
懲りずにまたそちらにお邪魔しますんで機会があればコラボお願いしますね。





さて、

最近のショボ過ぎる釣果に別れを告げるべく・・・



090519-3

バッグと帽子を新調しました(笑)

我が家の娘もバッグを気に入ったようです★


これで釣果が上向くはずは無いとは思いますが、、

気持ちの問題ということで。。






↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ポテンシャルロックフィッシュCUP

5/10に開催されたポテンシャルロックフィッシュCUPに参加してきました。

気になる結果は・・・・






見事にウエイインしませんでした(爆)



開始早々にスイミングでアブを掛けたのですが、抜き上げる瞬間にフックオフ。。


その後も無駄にスイミングにこだわり続けてしまいキーパーサイズに満たないガヤばかり。


その後ボトムをネチネチ探るも狂ったリズムは戻ることなく終了してしまいました。


まあ、今の自分の実力はこんなもんだってのが分かったのでヨシとします。。








さてさて、、
先日、釣具屋に言ったときに

スリンヘッド

とかいうシンカーを発見して購入しました。

それに自分でオフセットフックを取り付けたのがコレ↓

090511
090511-2

魅惑のアクションをしてくれそうな気がします(笑)

根掛かりもし辛そうですね。


次回の釣行で使ってみようと思います。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

G.W.1000Kmの旅~瀬棚遠征編~

5/4~5にかけて瀬棚へと遠征してきました。

今回は連休を利用して遠路遥々稚内から釣り男さんが帰札したので参戦しました。
さらに親父と嫁さんも参加です。

はい、、場所選びにかなり苦労しました。。
・投げ釣りとワームが同時に出来てしかも釣果が期待できる。
・トイレ、コンビニが近くにある
これらの条件を満たして、しかも連休じゃないと行けそうにないポイントということで瀬棚に決定です。。

4日の夕マズメに間に合うように瀬棚到着。
が・・思ってたよりも風が強くて第1候補のポイントは入れず。。
第2候補のポイントに移動するも・・・

まあ、横風じゃない分釣り易いのでココに決定です。

モチロン初めて入るポイントなのでメチャ不安です。。

とりあえず自分はベアリングダウンの高感度を利用してボトム調査。。
5号テキサスリグにデビルホッグのカモを付けて広く探ると、、

ゴツゴツした感覚が伝わってきます。

所々に穴らしきものもありイイ感じです。

数投目で穴にスルスル~っと落ちてくとガツンッ!!とナイスバイト!!!

鬼フッキングで穴から一気に引きずり出すと首振りが伝わってきます。

090504-1
34cmと大きくないですが嬉しい1匹!

その後もネチネチとボトムを探るもショートバイトのみ・・


すると、嫁さんがショートバイトの正体の確保に成功!!
090504-2
090504-3

マイクロソイでした。。

徐々に夕マズメのゴールデンタイムに突入して投げ釣り組も釣果を出し始めます。
090504-4
090504-6
親父に良型のマガレイ。

090504-5
090504-7
釣り男さんもホッケで応戦してます!


その頃自分はというと・・


何も釣れずカメラマンになってました(爆)




このままじゃ終われないとかなり集中して探ります。。

ココで久し振りのナイスバイト!!

結構暴れるので期待して上げると・・



090504-8

良型のホッケでした(笑)

その後もホッケを追加し、本格的に暗くなってきたので
ワームをデビルホッグのレッドに変更。。



090504-9

1発でソイが食って来ました☆



ソイタイムに突入したのでデカソイ狙いにシフトチェンジ。。

ビッグワームを投入し広く探るも全くもって無反応です。。


暫く狙いましたが完全に心が折れてしまいライトリグに逃げます(笑)


が!!


これまた無反応です(爆)



完璧に戦意を失い朝まで不貞寝します。。





そして迎えた朝マズメ。


いきなりこの人がやってくれました!!


稚内のリーサルウエポンこと釣り男さんがなんと!!



090505-1


ドカーンとクロガシラ40cm!!

いや~久々にいい物見させてもらいました。

この後も投げ釣り組はポツポツと釣果を伸ばしますが、
自分は完全死んでました。。

完璧にリズムが狂ったまま無念のタイムアップ。。。



今回の全員での釣果がこちら↓
090505-2

大漁とまではいきませんでしたが、皆喜んでくれたので一安心です。
自分はさっぱり・・でしたが。。



瀬棚往復で400Km以上走り今回の旅は終了です。

走行距離1000Km以上。。

かなり疲れましたが思い出に残るG.W.となりました。




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

G.W.1000Kmの旅~函館日帰り編~

待ちに待った大型連休。
まずは毎年恒例の函館旅行です。

今回はETC1000円の恩恵で初めて高速をフルに使って行って来ました。

5月2日朝5時に札幌の自宅を出発して高速に乗ります。


やはりこの時間だと空いて・・・・


結構車多いです。。


順調に進み第1の目的地に8:30頃大沼に到着。

目的はコレ↓
090502-1
沼の家のお団子

美味しく頂き函館へと向かいます。

流石に市内に入ると混んでますね。。

美味しいラーメンを食べ、

桜を見に五稜郭公園へ。。

めっちゃ桜咲いてます!!
何年もこの時期に函館に行ってますがこんなに咲いてたのは初ですね。

090502-2
090502-3
090502-4
090502-5

上から見る桜も綺麗で良かったです。


ここから自分の目的スタートです(笑)

まず、インパクトさんへ行き情報収集。

オススメのポイントを教えてもらい現場へと急ぎます。


むちゃんこ風吹いてます。。


090502-6
ニャンコちゃんも応援に駆け付けてくれたので頑張ります。

スイミングで釣れてると教えてもらったので
色々と試すも1ショートバイトで終了。。

次のポイントへ移動するも風力が増してます。。

夕マヅメのイイ時間になってきたので黙々と擦りますが、、、、


見せ場無く終了~っ!!(爆)


ラッキーピエロでハンバーガーを食べて帰りました。


函館に向かう車の大渋滞を横目に順調に進み

家に着いたのが夜11時でした。



今回の走行距離:約650Km


瀬棚遠征編につづく・・・



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

