

予想以上に・・・

2/11

室蘭と苫小牧で

キャスト練習

してきました。




そう、


キャスト練習です!!


日の出から昼過ぎまでやって


ノーバイトでしたもので・・・(爆)



はい、、


今年1発目のボ・・です。。



ということで今回は、ニュータックルのインプレをメインで。。


まずRODから。

感度がヤバイ!

以上!!(笑)

何せ、、ノーバイトですから~。。。


今回は鉛のシンカーを使ってましたが、
手元にダイレクトに伝わってきます。
こんな伝わり方は初めてです。

後は早く魚を掛けたいです。。


続いてリール。

これがもう、、



ロングディスタンスチューン恐るべし!!


むちゃむちゃ飛びます!

普通にメタマグDCのオールラウンドモードより飛びます。
慣れてブレーキを緩めにしたらロングディスタンスモードと変わらない位飛んできました。

ただ、、
中途半端なキャストをすると、もじゃりそうになります。
軽い力でも、振り切れば問題ないですね。

巻き心地は素晴らしく滑らかです。
自分はメタマグDCよりも好きです。

全体的には、
メタマグDCはラク~に飛ばせて夜やテトラファイト時は便利ですが、
ジリオンHLCは機械をいじってる感じがしてとっても好きです。

DCに慣れちゃうと他のリール使いづらくなりますしね・・



次こそは魚を掛けてパワーテストをしたいです!



やっぱり2月はキツイッスね。。。




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ








テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

そんなに買ってどーするの?

いきなりですが、、





買っちゃいました!!!






090209-1
090209-4

メガバス(Megabass)
デストロイヤー THP F5-66X THP
BEARINGDOWN




更に、、、




090209-2
090209-3


ダイワ(Daiwa)
TD ジリオン HLC 100HL



090209-5


嫁さんとの度重なる交渉の結果、
来月に迎える自分の30回目のバースデープレゼントとして少し出資してもらい
やっとの思いで買えました。
毎月の小遣いが減額されましたが・・・(涙)


持った感じの印象ですが、、

ロッドは、まず軽い!!
そして、思ったよりも竿先がしなやかですね。
もう少し硬いものだと思ってました。

リールは、本当はもう1台メタマグDC7を、、
と、考えていたのですが、
嫁さんから

「同じの2台あったってつまらないっしょや」

この一言でジリオンHLCになりました(笑)

巻き心地はとってもシルキーでいい感じ。
カーボンハンドルとコルクノブもカッチョイイです。

そしてまたロッドと合体させると

惚れてまうやろ~☆

ってな具合に素晴らしいです。

持った感じのバランスも最高!



早く使いてぇぇ~!!



明後日(11日)に行こうかな??





今回のタイトルは嫁さんからの第一声です(爆)



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

我慢。。。

釣りしたいです!!


初釣り以降全く行けてません。。
なんだか、風邪をひいてから体調がすぐれなくて・・・
流行のインフルさんではないみたいですが。。


最近はPS3のウイイレでネット対戦ばかりしてます(笑)


ゲームばかりしてても気は紛れないので・・・



090208

ラバージグ大量生産中!!です。


ラバーの量、カラー等どうしたらいいのかさっぱり???ですが。。

とりあえず様々なパターンを作って試してみたいと思います。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

