

小樽は物凄く渋かった。。

9/20 小樽港の様子を見てきました。

かなりの高水温が予想されましたが、予想以上でした。。
キャストしたワームが数投でぬる~くなって帰ってきます。。
もちろん魚の反応なんてありゃしません。

自分の知ってる全てのパターンを繰り出すもダメ。
ガルプでもエコギアでもメガバスでもデプスでもダメ。

完璧にボ○○一直線です。。

完璧諦めかけた頃、、
ボトムを叩いていたアライブ ミノーに待望のバイト。
めちゃ焦りました。
080920
チビながらもハッチーです。
なまら嬉しい1匹ですね。

ハッチーの体温はモチロン高いです。
先々週来た時よりも高いのでは??

バイトも小さけりゃヒキもショボかったので活性は激低なのでしょう。

この後も手を変え品を変えしつこく探りましたが、、
ガヤらしきショートバイトが2回あっただけで魚の顔を拝むことは出来ませんでした。



雨降って一荒れしないと厳しい状況が続きそうですね。。。


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

アキアジバトルRound2~海は夏だった編~

9/15 日本海側のアキアジの様子を見に行ってきました。

と、、、その前に・・・
先日退院した「メガバス アドバンテージ」のリハビリ(?)に岩内港へ。。

いつもとは違う防波堤に始めて行きました。
現場は予報と反して強風です。。
気合でキャストするも何やってんだかよく分かりません。。。

しかし、感度抜群のメガバスロッド。
ボトムのゴツゴツ感がビンビン伝わってきます。

かなり手前まで来たところで、、
080914-1
チビながらも一応入魂完了!

購入から約3か月。
ここまで長かったです。。。

さらに、強風の中無謀にもライトリグを試すと・・・
080914-2
まあまあサイズの27cm追加!!

これで満足してアキアジポイントへ移動。。。
ココの防波堤は条件が良い時にまた来たいですね。




で、肝心のアキアジは・・・
結果から言うと全くダメでした。。

全体で30人程居ましたが、誰一人釣れませんでした。。

なんたって、
跳ねナシ
モジリナシ
気配ナシ

でしたから。

海水温が異常に高く、まだまだ泳げそうな感じでした。
それに加えてフグ、ウグイが多いの何の・・・
エサが速攻で無くなります。。

毎年お会いする地元の方名人ですら今年は1本しか釣ってないとか。。

この様子だと10月入るまでは期待薄だと思います。

嗚呼・・イクラ喰いてぇ・・・・



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

小樽はやっぱり渋かった

日時:9/6 17:30~21:00
場所:小樽港

週末は雨予報だったので雨が降る前に一勝負してきました。

前回のヒットパターンで攻めまくりますが、今日は全くダメ。。
まあ、ココはそんなに甘くは無いと知ってるのでヒットパターンを探す。







ヤバイ・・




何やってもガヤの反応すらねぇ・・・



この日は水面にカタクチらしき群れがウヨウヨ居たのでお魚さん達は皆そちらに夢中なんですかね??


浮き釣りやってる方々も結構居ましたが、皆沈黙。。。


途中で雨降ってくるし完璧戦意喪失です。


でも、ボ○○はマズイだろ・・・って事でメチャ集中してやって、
080906-1
なんとか1匹釣って終了しました。

最近の高気温の影響で活性が低かったのだと思い込みます(爆)






さて、、

長期入院中だった「メガバス アドバンテージ」がやっと退院しました。
気になる治療費は・・・


23000円

でした(泣)


購入価格と治療費を合わせると余裕で新品買えますね。。
まあ、ブランクス部分全て新品になったのでヨシとします。

そして、
ついでに(?)ウェーダーを新調しました。
080907
今までは生地がナイロンの物を使っていたのですが、
去年の夏に右膝を10針以上縫う怪我をしまして、、、
冷えると痛むんですよ。。

なのでネオプレーンタイプにしました。
これで集中して釣りに励めます(笑)



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

