

NEW ROD!!

先日仕事でお世話になっている方から釣竿をいただきました。
画像 103(1)

画像 104(1)

画像 105(1)


はい、フライロッドです(笑)
もちろんやったことなどありません。
竿を握ったのも始めてです。

ORVISというメーカーのTRIDENT TL FULL FLEX5.0 8.6ft #4
って書いてあります。





??




???



さっぱりわかりません・・・


とにかく今年からフライを始めます。
まずは知識を身に付ける事からのスタートです。
何もかもが未知の世界、今からワクワクしてます。

将来的にはフライでロックフィッシュなんて事も・・・



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

初釣り。 

日時:1/4 12:00~18:00
場所:白老港 
メンバー:ター・自分

本年初釣り&ブログ開設後友人ターとの初コラボです。
まずは室蘭へと向かいますが、白老を過ぎたあたりから吹雪いてきました(汗)
まあ、何とかなるべ!!と突き進み室蘭到着。






暴風雪(爆)







命の危険を感じ取り逃げるように撤退しました。



結局白老まで戻り初釣り開始です。
船着場から探り始めますが全く反応ナシ(汗)

あちこちと探り歩き港内の防波堤先端部で待望の初アタリ!!

1/4カジカ

カジカ28cm
7gテキサスリグ+エコギア ロッククロー2インチ 三陸リアスレッド

ボトムでの小さいリフト&フォール後のステイできました。
今年のファーストフィッシュはやっぱり(?)カジカでした。
まあ、これでボー・・ではないのでヨシとしますか・・・

この後ターにも待望のファーストフィッシュ!!
1/4ター カジカ

カジカ33cm
ブラー+イソメ

ターにも釣れて一安心です。
しかし、後が続かずだんだん日が暮れてきます。
間違って夜アブでもと思いながらソイ狙いにチェンジ・・・


ショートバイトばかりで乗りません(泣)
1/4ソイ1

1/4ソイ2

クロソイ20cmちょい
3.5gジグヘッド+バークレイ スイミングマレット3インチ グロウ

何とか2匹釣ったところで寒さに負けて終了としました。

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます。

今年はより一層の好釣果を目指して努力すると共に皆様の爆釣を心よりお祈り申し上げます。


さて、釣り納めに多忙と風邪で行くことが出来ず(泣)
衝動買いで「シマノ ナスキー2000」を買ってしまった(汗)ので
長年愛用した「シマノ ナビ1000」をお蔵入りしました。

問題の(?)魂入れは4日に室蘭に行く予定です。
昨年までは投げ釣りをメインにしていたので今時期はオフシーズンだったのですが
今年からはオフシーズン無しに頑張ろうと思います。

ワームも色々買い足したので試してみようと思います。


 

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

