

ヘタこいた~

日時:12/8~9 22:00~13:00
場所:室蘭港→白老港
メンバー:自分・嫁

どーしてもアブラコが釣りたくて行ってきました。

室蘭港南防波堤到着。


珍しく(?)無風です。
意気揚々と先端を目指します。


とりあえず先端から四方八方に投げてみると・・・
数投目で

12/9マゾイ

マゾイ23.5cm
3/16ozジグヘッド+バークレイ スイミングマレット4インチ チャート

この後も同サイズのマゾイがいいペースで釣れます。


嫁もポコポコ釣り上げてます。

12/9ガヤ

1/8ozジグヘッド+エコギア ミノーS ウォーターメロン

12/9マゾイ3

1/8ozジグヘッド+エコギア グラスミノーM 111

12/9カジカ34cm

カジカ34cm
1/8ozジグヘッド+グラスミノーM チカチカ室蘭

自分よりハイペースで釣ってます(焦)


焦る気持ちを抑えて良型を求めてあちこち探っていると・・・





雪と共に強風が・・・(泣)



雪はすぐに止んだけど風は一向におさまりません(号泣)



釣り辛いので追い風になる基部へ移動して再開します。

追い風に乗せて遠投してみると1投目で

12/9ソイ26cm

クロゾイ26cm
1/4ozジグヘッド+バークレイ パルスワーム4インチ レッド

フォール中に喰ってきました。




が、、この後続きません・・・

次第に寒さと眠気に負けて車で仮眠を・・・・・・










目覚めたら(起こされた)8:30でした(爆)

はい、やっちまいました・・・


気持ちを落ち着かせ風を確かめますが、全く収まってません。。


気分転換で場所を変えてみることに。

とりあえず近くの絵鞆へ・・・
ここでダメだったら白老まで戻ろうと決めて防波堤の中間アタリから探り始めました。

際スレスレに落として着底後シェイク・ステイ・リフト・・・・色々やってると

12/9カジカ 絵鞆

カジカ33cm
7gテキサスリグ+エコギア ロッククロー2インチ ウォーターメロン

やたら首を振って上がってきたのでアブラコかっ!!
と期待したのですが・・・

しかしまたもや後が続かず粘ってもダメだろうと判断して白老まで移動を決行。


船着場、防波堤の際、テトラ等々思いつくポイントを全て探りますが

12/9カジカ 白老

カジカ32cm
7gテキサスリグ+バークレイ サムライホッグ3インチ カモ

またもやカジカ・・・
完全に心が折れて終了としました。。



ここまでアブラコに嫌われるとグレたくなります(笑)





テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

