

G.W.1000Kmの旅~函館日帰り編~

待ちに待った大型連休。
まずは毎年恒例の函館旅行です。

今回はETC1000円の恩恵で初めて高速をフルに使って行って来ました。

5月2日朝5時に札幌の自宅を出発して高速に乗ります。


やはりこの時間だと空いて・・・・


結構車多いです。。


順調に進み第1の目的地に8:30頃大沼に到着。

目的はコレ↓
090502-1
沼の家のお団子

美味しく頂き函館へと向かいます。

流石に市内に入ると混んでますね。。

美味しいラーメンを食べ、

桜を見に五稜郭公園へ。。

めっちゃ桜咲いてます!!
何年もこの時期に函館に行ってますがこんなに咲いてたのは初ですね。

090502-2
090502-3
090502-4
090502-5

上から見る桜も綺麗で良かったです。


ここから自分の目的スタートです(笑)

まず、インパクトさんへ行き情報収集。

オススメのポイントを教えてもらい現場へと急ぎます。


むちゃんこ風吹いてます。。


090502-6
ニャンコちゃんも応援に駆け付けてくれたので頑張ります。

スイミングで釣れてると教えてもらったので
色々と試すも1ショートバイトで終了。。

次のポイントへ移動するも風力が増してます。。

夕マヅメのイイ時間になってきたので黙々と擦りますが、、、、


見せ場無く終了~っ!!(爆)


ラッキーピエロでハンバーガーを食べて帰りました。


函館に向かう車の大渋滞を横目に順調に進み

家に着いたのが夜11時でした。



今回の走行距離:約650Km


瀬棚遠征編につづく・・・



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

道南遠征

5/3嫁と毎年恒例の道南プチ旅行に行ってきました。

毎年ついでに釣りをしてますが、
例年なら投げ・海サクラ等を狙うトコですが・・・
今回は勿論ロックです!


と、気合を入れて行きたいのだが・・・
ポイントなんてさっぱりわかりましぇん。。。

N・A誌で森町の蝦谷漁港を紹介していたのを思い出し、
戦場を決定して札幌を出発!!

午前2時に到着。
ちょうど帰り支度をしている釣り人発見!
話をするとソイがポツポツと釣れてるらしい・・・

急いで準備をしてスタートフィッシング!!

適当に防波堤の中間部から1投目。
着底後、ゆっくりスイミングさせてストップすると、、

コツコツ・・

小さいバイトだったので少し送り込んでからフッキング!!

のったーーーーっ!!

5/3-1

クロゾイ20cm
3.5gジグヘッド+バークレイ ガルプ!スイミングマレット3インチ チャート


小さいけどファーストフィッシュに一安心。。

が、、この後漁船が出入りし始めて集中して釣りが出来ません(涙)
しかも、反応も皆無に・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

漁船の動きは収まらず、仕舞いには明るくなってきます ( ´△`)アァ-


ソイタイムはあっけなく終了です。。

さて、アブを探しますか・・・

とりあえず、防波堤先端のテトラに乗っかって四方八方に遠投。

ボトムを丹念にリフト&フォールで探り始めて数投目、、
着底と同時にゴツッ

おりゃっ!!

乗ったぜぃ!!v(*'-^*)bぶいっ♪

・・・・・・・
重いけど引かない、、
ま、まさか、、、
5/3-2

カジカ
1/2ozテキサスリグ+バークレイ ガルプ!パルスワーム レッド

お約束のヤツでした(爆)

その後もバイトがあってもカジカ。。

内側で穴の中から引きずり出しても
5/3-3


か・じ・か

結局、10本位カジカを釣って終了~!!






このままじゃ納得いかない!!

まずは情報収集じゃ!

向かう先は、北斗市にあるプロショップI店。
欲しいワームを北海道で唯一売っている店でもあるので是非寄りたかった店でもあります。

お目当てのワームをGETし、店員さんと色々と話し込む。。

すると、、


この時期アブはまだ早いことが判明・・・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

しか~し!!

函館港内で数は出ないけど、型が良いアブが出るって場所を教えてもらいました!

夕マズメ狙いで入る事を決意し、
函館市内で時間を潰します。


で、夕マズメ。

迷いながらもポイントに到着。

期待を込めてドンドン打ち込んでも打ち込んでも・・・・・・


アタリすらありゃしません。。。


疲労もピークに達し、完全に心が折れました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


I店の店員さん、親切丁寧に教えてくれたのにゴメンナサイ。。


↓今回の収穫↓
バークレイ パワーバルキーホッグ3インチ 限定カラー
限定1

ピーナッツバター/パープルフレック

限定2

イソガニ





テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

