

禁断の平日魔境!!

5/8 

がっつり平日でしたが、GW中に釣りに行けなくストレスMAXだったところに

junichiさんからのお誘いがあったので行って来ました。

今回のメンバーは
junichiさん、junichiさんのお兄さん、EzoTanukiさん、サトシさん、まぁくん、Ryuさんと自分の総勢7名。

開始早々にEzoさんが40upをGETしてかなりテンション上げてやりましたが、、

P5080001.jpg

こんなサイズが入れ食い。。

暗くなり

「回遊してくるであろうビックママ」

を狙うべく、遠投して中層~ボトムをひたすら狙うも、、

P5080002.jpg
P5080005.jpg
P5080003.jpg

こんなんばっかり。。。

最後には心が折れ

沖堤なのにネコリグ投入して(爆)

P5080006.jpg

オカッパリサイズに遊ばれて終了です。。

違うポイントに入っていたナオさん御一行が40・50upを出していたので腕の差を痛感しました。

まあ、コレに懲りずにチャンスがあれば渡ってみようと思います。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。


ビックママへの道はまだ遠い・・・




テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

魔境で修行。。。

4/30

代車生活でまともに釣りに行けず悶々としているとjunichiさんが魔境に行くということなので初コラボさせていただきました。

今回は皆さんはじめましての、junichiさん、junichiさんの友人さん、ソッチさんと自分の4名での釣行です。

出発前から強めの南風が気になってましたが、

沖堤へ渡ると予想以上に強いです。。。

まあ、なんとかなるべ、とスタートすると、、

P4300003.jpg

速攻でチビアブGETです。

この後もチビ達に遊ばれ、

向かい風でライトリグじゃ辛いので10gシンカーに変更。

ちょっと遠目を探って

P4300004.jpg

この後もチビ達と戯れ、暗くなりかけた頃に

P4300005.jpg

40弱のアブGET。

完全に暗くなり向かい風の勢いも増す中ライトリグを封印して10gシンカーで挑みます。

色々と探ってると

P4300006.jpg
P4300007.jpg

レギュラーの巣を発見してボコボコ釣れますが、

狙いはビッグママなのでビッグワームオンリーでやりますが、

結局、、

P4300008.jpg

レギュラーサイズしか釣れず、

最後にチョットだけ外海もやりましたが

ビッグママには出逢えず終了となりました。



コラボした皆さん厳しい状況の中お疲れ様でした。

風の弱い日に是非リベンジしましょう!!


強行釣行

日時:4/4 17:00~22:00
場所:石狩沖堤

繁忙期がまだまだ続いてますが、
今後の仕事に対するモチベーションを維持するため(?)
今季初の石狩沖堤へと行ってきました。

渡ってみると向かい風です。。


まあ、室蘭の暴風に慣れてるので(笑)気にはなりません。


明るいうちはアブでも・・と、
そしてベアリングダウンに入魂もしたく5号テキサスで攻めます。

・・・・・・・・


無反応です。。



周りを見るとホッケがポツポツ揚がってる様子。


自分には全く来てくれません。。。


だんだん暗くなってきます。

モチロン未だ無反応です。。


本格的に暗くなってきた頃待望の初ヒット!!

P4040020.jpg
30cm程でしたが一応入魂完了です。

パルスのホヤカラーがアタリだったらしく連発です!!
P4040021.jpg
P4040022.jpg

気分を良くしてるとだんだんと向かい風が強くなってきました。。

こりゃライトリグは釣りにならないと判断して
メタマグDC7の性能をフル活用です。

10gジグヘッドにパルス白をリグってフル遠投!



って強いアゲインストなのでたいした飛んでませんが・・・


1投目からヒット!(小さかったので写真無し)

1キャスト1ヒットのイレグイが炸裂します!!



が、サイズが出ません。



ようやく良型か?と思うも、
P4040023.jpg
27cm。。


小さいのから20cm代後半は幾らでも釣れますが30upの壁が越えられません。。



ワームを変えてみても
P4040024.jpg
状況は変わらず。。
マーズ ローリングシャッド オヌマオレンジできました。


終了時間まで釣れ続けましたが
結局大物には辿り着けませんでした。


まあ、数は十分釣れたのでヨシとしましょう。。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ファンタジスタ解禁!!

日時:4/19(土)  18:00~22:00
場所:石狩沖堤


本当は早い時間から渡る予定でしたが、
仕事がなかなか終わらず(涙)18時から渡ってきました。

最近は日が長くなり18時でも明るいですね。
残り少ない夕マヅメのアブタイムに期待をして
ファンタジスタ投入!!

軽いリグ(7g)でベイトリールを使うのが初めてなので
ドキドキしながら第1投!

おーーー

思ったより飛びました(安心)

ボトムを念入りに探ります。。


スゲー感度イイッス!!

ブランクスタッチ凄くイイですね。

軽いし、操作性もグ~です。

後は魚を掛けるだけ・・・





ゴツゴツ・・



バイトきたーーーー!!



少し送り込んでからフッキング!


よっしゃ!乗ったぜぃ!!

4/19-1

マゾイ 21cm
2号テキサスリグ+バークレイ ガルプ!アライブバルキーホッグ レッド


小さいので半入魂ってことで・・・(笑)   しかもソイだし・・・(汗)


更にドンドン打ち込んでアブを狙うも反応なしっ!!



だいぶ暗くなってきたのでワームをチェンジしてソイ狙いに、、、

1投目からヒットぉぉ!!!
4/19-2
4/19-3

マゾイ
2号テキサスリグ+バークレイ バスミノー パールオリーブシャッドスケール


小型ばかりだけど連発で釣れます!!


ワームをサイズアップして大物に期待しますが反応が少なくなります・・

バイトがあっても乗らないことが多くなったので
いつものライトリグに変更(弱気)

やっぱり釣れますね。
4/19-4

マゾイ 
3.5gテキサスリグ+エコギア グラスミノーL ウルメ


ショートバイトが多いのでMサイズを・・・・


・・・・・・・・???  エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

はい、忘れました(爆)

ワームをカットするとか考えるも、
小さいのには興味はねぇ!!
と、強がりを言ってLのまま続行。。

それでも釣れるからいいか・・・


ウルメは釣れるのがわかったのでカラーチェンジ。

カタクチ、ナチュラルゴールドでも反応アリ。

じゃあ、コレは??と買ったばかりのカラーを試す・・・
4/19-5

マゾイ
4/19-6

クロゾイ
エコギア グラスミノーL アルビノキス
まあまあサイズ連発です!!

この後もミニソイと戯れて終了!!


サイズは出ませんでしたが数はソコソコ出たのでヨシとします。。。




帰り際、和田船長がソイの41cm出たって言ってました。
羨ましい・・・・・



ファンタジスタ、良いロッドだと思います!
バイトもホーネットスティンガーよりハッキリ出るように感じました。
今回は7gのみの使用でしたが、
更に軽いリグにも挑戦したいですね。



バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ




ガルプ!のホッグ。しかもガルプ汁漬け。
反則ですね(笑)


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

石狩沖堤初上陸!!

日時:4/6 17:00~22:00
場所:石狩沖堤

遂に行ってきました!!
最近渋めだとの情報でしたが我慢できませんでした(笑)

で、、、結果は、、、




見事に 爆死 しました・・・


明るいうちはバラシの連荘(おそらくホッケ)、、

暗くなってきてからは
4/6-1

クロゾイ
バークレイ パワーホッグ3インチ パールホワイトシルバーフレック


4-6-2

マゾイ
バークレイ セイバーテールグラブ ホワイト


小型のソイが一瞬だけポコポコ釣れましたが
すぐに釣れなくなり・・・

色々と試行錯誤していると
4/6-3

マゾイ

4-6-4

クロゾイ
バークレイ ガルプ!シュリンプ2インチ ナチュラル


小さいのがたま~~に釣れて来る感じです。。

状況を打開するために少しづつ場所を変えながら探ってると、
4/6-5

クロゾイ 
エコギア グラスミノーL アルビノキス


4/6-6

クロゾイ 
バークレー ガルプ!パルスワーム4インチ レッド



場所を変えればパタパタっと釣れますが、すぐに反応が無くなる・・・
の繰り返しです。。。


残り時間も少なくなり気持ちも焦ってきます(汗)


最後に
4/6-7

4/6-8

クロゾイ27cm×2
エコギア グラスミノーL 111



まあまあサイズを2本釣って終了となりました・・・・・



パターンも何も掴めぬまま見せ場も全く無く
自分の無力さを大いに感じてリベンジを誓うのでした。。。





テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

